2009年02月03日

双子語

いつからか、双子がお片付け中やお出かけの時に
「あ~、もうキチュレタ~icon15
「キツレタけんお方付けやめてもいい?」
等と言うようになりましたicon123icon123
ほ~・・・なるほどって感じで直していないのですが
「きつい」と「つかれた」が一緒になって出来た言葉らしいですface07

長男君は3歳の頃お風呂から上がると大きな声で
「あ~サッピリした~icon97サッピリするからママもお風呂どうぞicon100icon97
って。。。
優しくて頼もしいけど・・・サッピリって・・・face10
それから何度か「サッパリよ」と教え、今ではもちろんちゃんと言えるのですが今度は双子が
「サッピリ」言ってますicon194

icon10私も失敗談がありましたicon11
あれは8年程前の寒~い冬・・・icon04
熟睡したらナカナカ起きない私・・・face06
なのに真夜中私を起こそうと名前を呼ぶ人がいるのですicon50
眠くて眠くて起きようにも寒いし、夢の途中だし
「イラッ」とくるし意地でも起きない姿勢で居ると
無理やり布団をはぐられたので私はついにキレました・・・
「さむたいicon77icon77icon197
「・・・・・・はぁ?」
「ん?・・・あれface08寒いと眠たいが一緒になっちゃったicon194
爆笑している主人を横にスヤスヤ眠った私でしたface04

で・・・用事はなんだったんだろうicon60



Posted by ティンクル at 10:45│Comments(2)
この記事へのコメント
うふふ(^u^)
子供って面白い言葉を使うから可愛いんですよねー!
私の甥っこ(現在12歳) 言葉を覚えたての頃
はひる→あひる おぷとん→お布団 へっちゃくざい→接着剤 
聞くたびにかわいくてかわいくて癒されてました(^-^)
Posted by テリーヌ at 2009年02月04日 03:44
テリーヌさん(^^)
へっちゃくざい!!
これは初めて聞きましたよ~(*^-^*)
ホント癒されますよね☆
もう12歳の彼は忘れてるんでしょうね(^-^;)
Posted by ティンクルティンクル at 2009年02月04日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。