2009年02月26日

体は何でできてる?

先週から長女ちゃんが咳をしていて熱が出てお休み続き。。。
長男君も次女ちゃんも咳がひどくなり一緒に休んでいますicon198

もーーーicon77icon77
パパとママは交代で休んで仕事がスムーズにいきませーーーんicon41
・・・って、仕方ないのですが新年度こそは強くなってるかなicon79
っと、期待してしまいますicon10

時期によってご飯の食べ方に差がありますicon172
その時期1番食べない子が1番に体調崩しますicon15
次に食べない子に順番に移るのですicon11
1番おかわり沢山してよく食べる子が最後軽い症状で済みますicon108
さすがに長男君は大分抵抗も付いて来て強くなってますicon09
が、食べてない時期には体調崩しますface08

人間食べ物で、できていますよねicon16
それがよくわかります。。。icon173

体に良い物しっかり食べて健康家族を目指しますicon97
皆様もご自愛下さいねicon06




Posted by ティンクル at 14:39│Comments(5)
この記事へのコメント
子供サン大変ですねッ・・・。

頑張れ!!!お父さん!!!お母さん!!!

ウチも、しっかりメシ食わしとこ~っと(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月26日 17:18
ティンクルさん

>1番おかわり沢山してよく食べる子が最後軽い症状で済みます


すごいですー。
感動しました!

はやく良くなられるといいですね^^
ピースフル & ヘルシー エナジーを送ります!
Posted by しろこ at 2009年02月27日 11:23
samuraihairさん(^^)
ホント食べた分だけ強い気がします!!
男の子3人だと食費も大変そうですが。。。;

しろこさん(^^)
ありがとうございます!!
食べ物って自分で選べる分、体調管理は
自己責任だなぁーっと改めて実感します。
子供達に風邪引かせてばっかりなんで
頑張ります(*^-^*)
Posted by ティンクルティンクル at 2009年02月27日 13:19
お子さん、体調大丈夫ですか!?早く元気になるといいですね☆
うちの息子、食べる量にムラがあり、(いまだにおっぱい中心なんですよ!)よく風邪をひきます。
やっぱりしっかり食べれる子が元気ですよね!!!
私も食事に気をつけて丈夫に育てていきたいと思います(^。^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年02月28日 22:40
ヒロ子さん(^-^)
遅くなってすみません;
うちも長男君が食べムラあったんで双子にはかなり
気使いました!!
双子は野菜を切っていると大根でも白菜でも人参でも
かじりにきますよ~(*^-^*)
Posted by ティンクルティンクル at 2009年03月07日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。