2008年07月13日

救急病院






















金曜日は夕方から救急で病院に行って来ました…

あまりにも長く高熱が続いているので、色々な検査をしました。

異常はなく良かったのですが、ウイルスの風邪で抗生物質は効かないとの事でした。

じゃぁ、どうすればいいのか……
それは、熱を下げて一生懸命ご飯を食べる!
だから薬は整腸剤や咳止め、解熱剤、吐き気止めでした。ウイルスに効果的な薬はないのか!?

みんな何回か吐いたケド、長女は吐く回数が多かったので脱水症状になっていて点滴をする事に;
可哀相でしたが、全く泣かずスヤスヤ眠って3時間経過…

待ち合い室で、ひぃおじぃちゃんひぃおばぁちゃんと待っていた長男と次女も全くぐずらず、お利口さんで助かりました。

夕方から5時間以上も病院に居て、帰ったのは11時…(-.-;)

病院って長いですよね;

でも、いらない心配がなくなったし長女も潤ったし;
結局、長女は40度のまま帰って来ましたが吐き気止めの座薬で吐かなくなりました。

熱は上がり過ぎてて解熱剤が効かないんです(T-T)
物理的な方法で冷やして下げるのが有効みたいで付きっきりで冷やしてます。

次女は解熱剤が効くようになったのですが、寝ると上がるので又こちらも物理的に…

長男は何とか微熱程度に下がり元気に遊ぶまでになりましたo(^-^)o

………で、今日(土曜日)は保育園の夏祭りで;
長男だけは夏祭りを諦め切れずパパといっちゃいました(>_<)
これは後で又……

とりあえず今、三人は眠っておりますf^_^;


一日が長く感じる〜;



Posted by ティンクル at 01:45│Comments(6)
この記事へのコメント
抗生物質が効かないって、本当どうすればーって思うよね、何か効果的な薬は?って。まぁ熱は物理的に冷やすって分かるけど、それでもなかなか下がらないんですけどって感じで心配ですよね(>_<)でも待合室でお利口さんに待ててすごい!やっぱりティンクルさんの子供達は賢いな〜
長男君は夏祭り行けたんだ!元気になったみたいでよかったo(^-^)o
Posted by しょうゆママ at 2008年07月13日 07:35
大きい病院でちゃんと検査されたんですね。良かったです(>_<)うちの子もよく風邪をひいた後中耳炎になってたので個人病院の耳鼻科に連れていってましたが、2才の頃5日間高熱が続き、“本当に風邪?”と不安になり、大きい病院へ…小児科の先生が見るなり、入院の準備をしてください!と、川崎病だったんです…たまたまその先生が専門にしたあり診るなり分かられたんですが、普通風邪の症状と似ているそうです。
本当、子どもが病気した時って看病しながら祈る事しか出来ないですよね。無理だけはしないで下さい…。早くお子さんが元気になられる事を祈ってます。
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月13日 08:57
しょうゆママさん(><)
とんでもない状況です;
しかし、子供たちが頑張ってるから私たちもガンバリマス!!
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月13日 15:43
木こりさん(;-;)
川崎病って・・・怖いです(><)
どうしよ~!!
他の病院も行ってみた方がいいですかね(;-;)
ホント、祈るしかできなくて・・・
パパにも相談してみます(T_T)
今、解熱剤で初めて下がったので状況をお知らせします(><)
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月13日 15:47
脅かしたようで、すみません(>_<)うちは大きい病院で分かったので、まだ熱が下がらないようでしたら、大きい病院へ行かれたが良いと思います。
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月13日 20:39
木こりさん(*^-^*)
私は分からない事だらけなので助かります!!
何もなくても検査したら安心だし(^-^)
熱が出てから初めて夕方から8度台に安定しています・・・
少しだけど食べたり飲んだりするようにもなりました!
とにかく、明日小児科の先生にも相談してみます(^^)
ホントにありがとうございます!!
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月13日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。