2008年07月02日

☆子育て中☆





















今日から子供達は元気に保育園に行きました(^_^)v
やっぱり、お家にいると怒る事が多くて…

小児科の先生が診察の時に突然「三人も小さいのがいると大変やろ?」…と。
先生は続けて「人間の一生のうちで業績に順番をつけるならば1番は子供を産んで育てる事。疲れた時やイライラする時は子供が産まれて来た時の事を思いだしなさい。」と、励ましてくださいました◎
私は帰ってアルバムを出し子供達の成長をたどり、ビデオもつけてみました☆
…覚えているようで忘れてた事が沢山ありました。
可愛かったなぁ〜(#^.^#)
私はよく子供達に産まれた時の状況を詳しく話しますp(^^)q
子供達は真剣に一生懸命聞いています。
子供も一人の人間。
強く逞しく、親から離れてもしっかりと幸せに生きていけるように育ててあげたいと思います(^_^)v




Posted by ティンクル at 11:11│Comments(14)
この記事へのコメント
ホント!!そうですよね~

子供の世話をしてて思うのは、自分の親への感謝!!大変だけど、ここまで大きく育ててくれたことを感謝しつつ今度は、自分の番だ!!と子供と接することができますよねぇ~
Posted by サムライヘアー村井 at 2008年07月02日 13:14
ボクもすぐ子供たちを怒ってしまいます↓
子供たちが大きくなってからでも尊敬してもらえるような親になっていきたいです(*^o^*)
Posted by ナイス天神 at 2008年07月02日 14:31
何だかすごく胸に響きました。最近反抗期な息子には毎日毎日怒ってばかりです。たまには絶対怒らない日を作ってみまーす。
Posted by りんりんりんりんりんりん at 2008年07月02日 17:52
私もつい怒ってしまって、毎日反省してる夜です(>_<)まだ小さいから分からないとは思いながら怒っちゃったりして・・・ダメですよね(*_*)
Posted by しょうゆママ at 2008年07月02日 17:55
ティンクルさんへ
子供達が大きくなると
あ~こんな事もしてあげれば良かった~と
後悔だらけです(・~・)
存分、今の蜜月を楽しんで下さい
(怒っても良いのです たまには
 笑っている時間と怒っている時間が
 3:1の割合がちょうど良いのです^^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年07月02日 18:36
自分も親からたくさん怒られた思い出があります。自分が親になったらもっと子供のことも理解したいと思ってました。
でも現実自分の子育ては親のそれと同じじゃないの?と反省するばかりです。

今では親に感謝しているし、結局それで良いのかなとも思います。子育ては難しいですね。
Posted by iriekiriek at 2008年07月02日 19:22
いいですね。子供達は自分が生まれた時のこと、絶対に聞きたいと思いますよ。
 だって知らないことだから・・(笑)
 その日の天気、お母さんの気持ち、どんなに大変だったか、そしてうれしかったか。
怒ってむくれた時、反抗期の時、何度でも話して・・・子どもは生まれたことに感謝(^^♪
Posted by アランカ at 2008年07月02日 21:40
サムライヘアーさん(^-^)
そうなんですよねー!
まず、親に感謝しました(^-^;)
昔を思い出しながら子供に接していくとちゃんと考えられますよね(*^-^*)
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月03日 10:45
ジョンさん(^-^)
怒るのも必要だけど考えて怒るって難しいですよね・・・;なかなか冷静になれないものです(><)
ホント、尊敬されるように頑張りましょうね(*^-^*)
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月03日 10:48
りんりんりんさん(#^-^#)
怒らない日・・・私も毎日思ってますが朝からおこってます;反抗期ってまず話をするところから難しいから大変ですね(;-;)
愛情さえ欠かさなければ分かってくれるはず!!(^-^;)
信じましょう(^^;)
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月03日 10:51
しょうゆママさん(^-^)
大丈夫!!うちを見てきたでしょう??
逞しく育つものです(*^-^*)
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月03日 10:52
うさばばさん☆
ありがとうございます!!
励まされました!!
将来のことを考えて今を楽しむよう努力します(^-^)
結構いっぱいいっぱいなので余裕を持つ事を考えられました(*^-^*)
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月03日 10:55
iriekさん(^-^;)
そうなんですよ~!!
私も「ママは何で私の事を分かってくれないの??」
って、思った事があって子供の気持ちを大事にしたいと思ってました;
毎日忘れていますが時々思い出しますね(^-^;)
でもそうですよね!
親に感謝してるしこれでいいのかも(^^;)
理不尽な怒り方はしないように気をつけます(><)
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月03日 10:59
アランカさん(^-^)
そうか~!!
なんとなく喜ぶからと思って話してましたが子供にとってすごくいいことだったんですんね(*^-^*)
愛情たっぷりの時間になりますよね(#^-^#)
また色々思い出して沢山話してあげたいです(*^-^*)
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月03日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。