2008年06月17日

☆キャラメルバナナ☆




















おとといから三人で熱を出して保育園をお休みしている為、おやつを作りました☆
三人が保育園に行かないと仕事には行けないケド、久々の我が子達の為の“おやつ作り”は楽しかったです(#^.^#)
しかし、家にあるのはバナナと食パンくらい(-.-;)ん〜;
買い物に行けなかったから、ある物で作る事になりましたぁ;
バターで軽く食パンをソテーして→キャラメルソースを作ってバナナを絡め→食パンに合わせる…甘〜いキャラメルソースをかけて完成f^_^;
超簡単なおやつですが三人は大喜びでした◎◎◎
添えるクリームくらいあれば可愛く仕上がったのになぁ〜(^_^)




Posted by ティンクル at 11:35│Comments(8)
この記事へのコメント
  りっぱなお母さんですね。(^^♪
バナナと食パンだけで喜びそうなおやつ!
   
Posted by アランカ at 2008年06月17日 15:48
アランカさん(*^-^*)
ありがとうございます☆☆☆
ちょっと甘すぎな感じで考えモノでしたが;
今思いましたが、バナナとパンをそれぞれ食べさせるという方法もありでしたね(^-^;)
でも、作ったほうが喜びますもんね(#^-^#)
手作りおやつは心と体の為にも作ってあげたいです(^-^)
Posted by ティンクルティンクル at 2008年06月17日 17:11
風邪は治りましたか?(^^)
家族の元気はお母さんの元気
何でもがんばっておられるティンクルさんですが
無理だけはしないようにネ(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年06月18日 02:13
テインクルさん・・・こんにちは♪お風邪治って良かったですね。若いお母さん頑張って♪子供にお金をやって「何か買って食べとかんね?」じゃなく・・・こうしてある材料で作ってくれるお母さんのおやつ・・・とっても暖かく子供さんもお母さんんの行動をきちんと見てるから喜んで食べるでしょう♪これがお金だけやって何もしないでいると・・・・・問題だね。余り無理をしちゃ駄目ですよ。
Posted by グーフィ at 2008年06月18日 12:18
手作りおやつなんていいですね~♪
ぼくもこんど何かつくろうかな☆
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年06月19日 14:50
うさばばさん(^_^)
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってすみません(>_<)
そうですよね(#^.^#)お母さんはいつも元気で明るいのが1番☆…私は反省するところは沢山ありますが(>_<)
風邪をひいて思いましたが、家族を1番に考えてもう少しスローペースでいってみようと思いますf^_^;
Posted by ティンクル at 2008年06月21日 10:15
グーフィさん(^-^)
そうなんですよね!!お金を渡すのは簡単だしお菓子も買ってあげればその場はいいんです!
でも何か違うようで…うちは子供達が小さい頃から「うちはお金ないけんね〜何を買うにもお金かかるし、お金はパパが働いて稼いで来てるんだから考えなさい」って教えてますf^_^;
わけわからない頃から言い続けてるので当たり前になっていて、スーパーでもお菓子を欲しいとだだをこねたりしませんf^_^;
パパにも感謝の気持ちを持ってくれています(#^.^#)
まだまだですが、大人が大事な事を考え教えていける子育てしたいと思ってます☆☆☆
Posted by ティンクル at 2008年06月21日 10:26
ジョンさん(#^.^#)
ジョンさんも作るんですかぁ??
お父さんが作ったら子供達は大喜びでしょうね☆
うちもパパにお願いしてみよう(^_^)v
ジョンさんは、とっても優しいパパですねっっ(^_-)-☆
Posted by ティンクル at 2008年06月21日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。