2009年02月22日

美味!人参マフィン

美味!人参マフィン

主人の母の里が金武で、お野菜やお米を作っていますicon122icon172

うちは、いつも野菜がなくなると頂きに行く図々しい家族でーすface06

里では売り物のお野菜たちが沢山で季節によって決まってるのですが
近くに住んでいる母のお兄さん夫婦のお宅では趣味で
色々なお野菜を作っていますicon86

スーパーで買うことしか知らなかった私は結婚してから
季節のお野菜を楽しませて頂いておりますicon97

感謝の気持ちを込めて、いつも手作りでお返しをするのですが
一昨日は急に主人が「子供達と里に行って来る」と言うので
慌てて、頂いていた人参で人参マフィンを作りましたicon01

スーパーで沢山並んでいるお野菜よりも味がしっかり「野菜です!!」
って、感じなのでこのマフィンも「人参味です!!」
って、美味しく出来ましたicon22icon22

体の事も考えて甘さ控えめですicon14

お返し以上にマタマタ沢山頂いたので何を作るか考え中ですface02



Posted by ティンクル at 20:51│Comments(3)
この記事へのコメント
手作りスイーツおいしそう
こどものおやつにもよさそうですね
Posted by りえママ at 2009年02月23日 03:34
おはようございます!

新鮮なお野菜って生で食べても甘味があって美味しいんですよね!

ただ悲しいことに、下の娘はきれいにご飯たべれないのに野菜だけはきれいに分けるんですよ(涙)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月23日 09:19
りえママさん(*^-^*)
ありがとうございますですぅ♪
長男君が小さい頃野菜嫌いだったので
おやつにして何とか食べさせるようにしました(^^)
手作りって愛情もたっぷりですよね(^-^)
糖分を調節できるってのも魅力の1つです(*^-^*)

ふたば・ひなのパパさん(#^-^#)
そうなんですね!!
実は頂いた大根をおろしながら主人と2人で
かじりまくってました(^-^;)
大根がめちゃくちゃ甘いんです!!
しかし、お嬢様。。。メチャ器用じゃないですかぁ~(^^;)
パパの手作りスイーツはいかがですか??(^^)
Posted by ティンクルティンクル at 2009年02月23日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。